shiyuuの総合創作ブログ

shiyuuが日常で思うことを書くブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

垢ロック食らった話とイラストとundertale

shiyuuです。 1.今日垢ロック食らいましたorz 最近フォローしすぎたからそれが原因かな?と思っていました。しかし、メールの内容を見ていると「アカウントが乗っ取られています。」と書いてありました。あと、パスワード変更だけでロック解除が出来た(フォロ…

4月なりー

shiyuuです。ツイッタラーとしての活動のお知らせです。 1.固定ツイートで5000フォロワー達成のアンケートを取っています。よかったら拡散&投票お願いしますorz 2.4月の固定ツイートについて 各サイトのURLを1番上に載せます。 その他載せる ・団体の勧誘ツ…

Twitter4000フォロワー達成しました!

shiyuuです( .. )twitterフォロワーが4000人達成しました!これから、イラストなど活動をする場を広めて行く予定なのでよろしくお願いします!ポプテピピック最終話記念イラスト終わったらヘッダー絵作成します!

コテキャラ案

shiyuuです。 自分のイメージしているコテキャラの設定を描きます。 ・顔は鼻辺りまで仮面?で隠れている ・服はTシャツと長ズボン(地味系統色) ・髪はショート ・その他アクセは適宜 ・性格は中の人とリンク …ほぼ自アバターですね… 完成しましたら、また報…

イラストのお知らせ

shiyuuです!イラストの予告つらつら書いていきますよ!3/25辺りポプテピピック最終話記念イラスト載せ次第、コテキャラ製作その後undertaleよりfriskを描きます3月内になんとか間に合わせます!おまけわさらー団のニコニコ超会議での企画に参加するか考え中…今…

画用紙………

shiyuuです。布団に潜りたいです。 今回は、画用紙買おうとした店がガラッと雰囲気が変わった話しをします。 昨日の夜に画用紙を買ってこようと思ったのですが、店が閉まっている・画用紙がないで出来ませんでしたorz しかし、せっかく来たので店がどうなっ…

ホワイトデーとはほぼ縁がないだろうが。

shiyuuです。今日はホワイトデーですね。 …と言っても普通の水曜日と変わりませんが。 親がまたチョコレート買って帰って来るのかな?今から楽しみにしています(食べる気しかない) ホワイトデーに向けて、何かしようかと思いましたが、特にできそうなことが…

【宣伝になります】#毎月22日はメタアンの日

shiyuuです今回は宣伝です(本人に事前許可済みです)あまぴこさん(@H0dFW8aZGz2n8RZ)が発案者です。内容は、毎月22日に、メタアンのイラストをこのタグに付けてツイートする、というものです。https://twitter.com/H0dFW8aZGz2n8RZ/status/973173630241718274…

Twitter関連のご報告

shiyuuです。お知らせです。1.Twitterフォロワーさんが3500人突破しました!今月中には4000人相互できるように頑張ります!2.ユザネとプロフを見やすくしました特にユザネの部分がごちゃごちゃしていたので、パッと見でもわかるようにしましたプロフはほぼ変…

予告的なやつ

3月15日に白猫プロジェクトのツキミのアイコンをあげます。ポプテピピックの最終回放送後にポプテピピックまとめ絵描きます。undertale×ポプテピピック ?構想考えております。どうなるかはわからない

Twitterのトレンドと諸々

フォロワーさんの皆さんお疲れ様です!shiyuuです!今日はswitch版undertaleが出たりミクの日だったり、色々な事件がトレンドにありました!…スマブラ、来年辺り時間空いたらやろうかな?…トレンド入りは憧れです(・ω・ )いつか私関連で入れたらいいなと思い…

今の食生活です

shiyuuです。最近食べて・飲んでいるものの紹介ですご飯と納豆最近の朝はこれで固定です(・ω・ )よく炊飯器が置いてある場所の下の入れ物にパン置かれていますけれども…見て見ぬフリです肉類とスムージー最近コンビニの肉にはまっております値段が割高ですが…

銭湯に行きたい話

shiyuuです。飲み会から帰宅後すぐ寝てしまいますorzそこで、気になったのが銭湯です飲み会の時にはお疲れの時期が多いので、銭湯に行ってリフレッシュしたいなと考えています(・ω・ )今回は見送りましたが、次行く時の場所はもう決めてあります!また銭湯に…

右手首が痛いですorz

shiyuuです。アルバイトのレジ打ち長時間したせいで右手首が鈍く痛いです。腱鞘炎になっていなければいいですが…帰宅したら湿布貼りますか(^^;;今書いたり描いたりしにくい状況ですorz

ひな祭りの話

今週のお題の「ひな祭り」について書きます。1日早いですが…ひな祭りといえば、やはりひな人形ですね2人だけのもいいですが、私はたくさんのひな人形が飾られているものが見たいです一回だけでもいいので…どこかにひな人形がたくさん飾られているところある…

Twitterのブクマ機能

shiyuuです。今日、Twitterを開いたらこんなマークがついていました??あれ、こんなものあったっけ?と思いましたいつの間にか追加されたのですねTwitterのブクマ機能のまとめ1.気になったツイートを後から読めるようにできる2.ふぁぼ、RTとは違い、相手に…