shiyuuの総合創作ブログ

shiyuuが日常で思うことを書くブログです。

Twitterのブクマ機能

shiyuuです。

今日、Twitterを開いたらこんなマークがついていました

f:id:shiyupon:20180301225419j:plain

??

あれ、こんなものあったっけ?と思いました


いつの間にか追加されたのですね


Twitterのブクマ機能のまとめ

1.気になったツイートを後から読めるようにできる

2.ふぁぼ、RTとは違い、相手に通知されない


感想

ブクマ機能がついたことで、自分は好きだけれどもタイムラインには流しにくいなぁというツイートでも自分用に残せるようになったのはいいと思います。


ふぁぼ、RTと使い分けできるのがいいですね


ただし、ブクマされた数が表示されないのが気になります。


ブクマされた数が表示された方が、モチベーションにも繋がりそうだと考えました。


久しぶりにいい機能だなと思ったので、また様子見しながらブクマ機能を活用していきたいです。

(イラストなど創作関連ツイートは出来る限りRTふぁぼをしていきます。)


おまけ

なんだこりゃwww


f:id:shiyupon:20180301225527j:plain

あと、新アイコンなりました。よろしくお願いしますorz